新着の商品はこちら✔ 新着の商品はこちら✔

続<新作!>イトマでデビュー! キット&パターン

続<新作!>イトマでデビュー! キット&パターン
中の人からのバトンを引継ぎまして
スタッフAです。
お待たせいたしました、
新作キットと編み図のご紹介 パート2!
イトマに向けて、ウエアが2パターン、靴下もなんと2パターンです。
どどーんとご用意いたしました。
お伝えしたい事いっぱい‼️
駆け足駆け足ー‼️
まずは、こちら!
今回1番開発に時間をかけてこだわり抜いた
縮絨を楽しむカカオケーブルのベスト
編んで楽しい
洗って楽しい
着て楽しい
そんなベストが出来ました😭😭😭
まず、何より糸が良いのです⭕️
太陽毛絲紡績(株)のShelcaを使用します。
シェットランドウールにカシミヤ10%入り。しっかり模様も出て、且つカシミヤの柔らかさと軽さ、中の人こだわりの洗いメニューで縮絨を存分にお楽しみいただける素材です!
全面にケーブルが入っても、驚きの軽さでストレスフリー!
洗いメニュー通りに、恐れず洗ってみてくださいね!
化けます!感激の膨らみをご体感いただきたいです!
編み方も工夫しました。
一見複雑そうに見えるケーブルも、操作は10段ごと、覚えやすいパターンなので、リズムよく飽きずに楽しく編んでいただけます。
袖ぐりも編み続きなので、拾い目は衿のみ。
そして、衿にダスリーという伸び止め糸を引き揃えます。
このダスリー糸、工業製品では非常にポピュラー、至るところで使われているんです。
今回衿ぐりに使ってみたところ、本当に良い仕事をしてくれました!
ダスリーのおかげで完成したといっても過言でない程、このベストには欠かせない、
いや、工業糸編むなら、ダスリーでしょ。
惚れ込みました❤️
というわけで、やっぱり長くなっちゃった。
工業糸の可能性をもっと知ってほしいという中の人の想いと、
手芸糸も大好きだけど、
工業糸の驚きと発見に編み物がもっともっと好きになった私たち、
とにかく想いを伝えるために、試行錯誤、渾身のキットなんです✨
全5色 
ぜひ編んでいただきたいです🫶🏻
さてさて続きまして、
MOHAIR MIX3.2
こちらの糸は、キッドモヘアを贅沢に引き揃え、程よい太さに巻いておきましたシリーズ。店舗でもオンラインでも大人気です。すでにこの糸お買い求めくださったお客様も沢山いらっしゃるので、こちらは編み図単品でご用意しました。
ローゲージのメリヤス編みなのであっという間に編めますよ!
簡単な編み方なのに、着ると自然、後ろ下がりになるようデザインされていて!
アパレルデザイナーの技ですね〜
こちらも衿にダスリー使ってみるのもオススメなので、
おまけでダスリーver.も書き添えちゃった🤗
気になる方はモヘアと合わせてお買い求めくださいね。
もちろん中の人こだわりの
MOHAIR MIX3.2 に合わせた詳しい洗い方説明書が付属します!
更にふわっふわになりますよーうふふ^^
色とりどり、イトマで沢山ご覧いただけますよう、
スタッフこだわりの色出しで、直前まで巻きまくっております。
お気に入りがありますように!
 
最後は靴下2型につきまして。
ページが押してきましたので、
本当にさらりとで😹
スノーウィロー
スノーウィローは日本名ユキヤナギ。枝いっぱいに小さな白い花が咲く可憐なイメージを模様に込めました。
サンプルはカシミヤソックヤーンでふっくらと。もちろんウールでも人気のMOFUTでも
とっても可愛く編めますよ!
ベルガモット
こちらは、透かし編みがふんだんに入ってガーリーで軽やかなパターンです。
ベルガモットのお花と履き口のフリルでかわいいが満載❤️
履き口のリブを長めに編むことで、折り返して履くデザインにもアレンジ可能です♪
あーもっと書きたいのだけれど、そろそろ息切れですね💦
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
イトマご来場予定のお客様
ぜひ手にとって
触って着て(試着OK!)いただき、
ご質問あればどうぞ何なりとお声掛けくださいませ😺
いよいよ開催間近‼️
沢山の皆様のご来場を心よりお待ちしております‼️