新着の商品はこちら✔ 新着の商品はこちら✔

ソックヤーンで猫グッズを編んでみた【ウチのコにぜひ!】

ソックヤーンで猫グッズを編んでみた【ウチのコにぜひ!】
みなさん、はじめまして。スタッフito2号です。

普段はオンラインショップや公式LINEの運営をメインでしています。

なかなかみなさんとお会いすることは少ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀


さっそくですが、うちのかわいい猫ちゃんのために、ITORICOTのオリジナルヤーン「靴下工場の余った糸で作ったソックヤーン」で、猫用の魔女帽子とケープを編んでみました🐱🧶!

使った糸は魔女をイメージして、ラメ入りの黒のソックヤーン。

きらきらぐあいがとっても愛らしく、魔女のイメージにぴったり。



使ったパターンは河出書房さんの「ねこの編みもの」を参考に。



じゃん!


(毛だらけですが)こちらがケープです。2本取りで編みました。

ボタンなどは省略してます😏

写真だとわかりづらいですが、ラメがきらきらかわいいのです。

帽子は、1本取りで。

すこしすかすか気味になったので、2本取りのほうがよかったかもしれません。が、軽いです!




そして、猫ちゃんに装着!




かわいいですね😻 自分で編んだものならなおさら💛

今回使用したソックヤーンはオンラインショップにはないのですが、色々なカラーのソックヤーンが揃っているので、みなさんも、わんちゃん、猫ちゃんなどなど、ウチのコにペットグッズを編んでみてください(そしてウチのコも一緒の写真を見せてください)。

ちなみに、ソックヤーンではないのですが、カシミヤのラメ入りもめちゃくちゃかわいいです。洗うと極上のふわふわになります(高級ペットグッズ😲!)。

編んだアイテムは、TwitterやInstagramにハッシュタグ「#ITORICOT」や「 #itoricot」をつけて見せてくれると嬉しいです👏 👏 👏


ちなみに、ITORICOTのお客様(LINEでのアンケートより)がよく編むものは、こんな感じです!



みなさんはどうですか?

では!