新着の商品はこちら✔ 新着の商品はこちら✔

そろそろ冬糸が気になる!モヘアの魅力

そろそろ冬糸が気になる!モヘアの魅力

皆さまこんにちは!

いつもITORICOTをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日はモヘア大好きなスタッフOがブログをお届け致します^^

お盆休みも明けて、そろそろ秋冬糸が気になる時期になりました。

(と言っても、私は年中冬糸を編むタイプなのですが…!)

ITORICOTにも、もちろん可愛い冬糸を沢山取り揃えております。

しかも中々市場では見かけない珍しい糸ばかり!

その中でも冬糸といえばもっぱらモヘアが好きな私は、ITORICOTのモヘア糸と、前から持ってたウールのロービング糸を引き揃えて、カーディガンを編んでみました。

使用した ITORICOTのモヘアは、こちらの可愛いキッドモヘアです!!!

この子を引き揃えて編んだら、良い感じに白が出てきて、とっても良い役割を果たしてくれました…涙

完成後に洗って1日乾かしてみたら、キッドモヘアの良さがさらに引き立ち、風合いがふわっふわになりました…!!!

このふわふわ感、画像で伝わることを願いますm(__)m

 ITORICOTではキッドモヘアをはじめ、さまざまなモヘアやウールを取り揃えております。

最近、ソックヤーン同様に、「ニット工場の余った糸で作ったミックスヤーン」と題しまして、 ITORICOTオリジナルモヘア混の糸の販売も開始しました!

最初から引き揃えてあるので楽ですし、なにより色味が他に類を見ない取り揃えです♩

ぜひお店に足を運んで、引き揃えた糸やスワッチをお手に取ってご覧になってみてくださいね。

本格的なニットの季節に向けて、わくわく楽しんで糸選びをしていきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました^^