新着の商品はこちら✔ 新着の商品はこちら✔

あなたの推しは?〜輪針の話ですが〜

あなたの推しは?〜輪針の話ですが〜

こんにちは!

巻いてはほどく、ほどきやイトウです。

まだまだ暑いですが、皆様御機嫌いかがでしょうか? あ、あと、

”編んでますか〜!?”

さて、今回は、私のコレクションの輪針セットの話ですよ。

どうしてこうなったの?編です。

最初に買ったのは、クロバーさんの初期のセットでした。ちょうど棒針の長いのが扱いづらくて困ったな〜と思っていたときに、輪針に出会い、

「どうせ一個ずつ買うならセットで買ってしまおう!」

ということで購入。なんだかんだで新しいバージョンに買い替えましたが、安定の編みやすさです。現在は、お店でスワッチ等を編むときにみんなで使っています。

(スタッフ使用中のため、一つ抜けております)

 

次に買ったのは、ちょっと前のホビーショーにてチューリップさんのアフガン針の輪針セット!

いやここでなぜアフガン??と思いますが、ちょうどダブルフックアフガンの編み方に凝っていた時期でしたので(たぶん)。

残念ながら経年劣化でケースがボロボロになってしまいまして、違うケースに入っております。

 

それからというもの、LYKKEさんのセットをジャケ買いし、

チューリップさんのキャリーCをこれはいい!と大絶賛して買い、

やっぱKnit Proさんだよねぇ〜とシンフォニーシリーズを買い、

これ持ってない!というセットをちょいちょい買っていたら、トップ写真の様な状況となりました。

 

セットではないですが、三本針もちょっと集め始めております。

addiさんとチューリップさんのを持ってます。

 

コード編みが楽しいんですよね〜。もうちょっと極めたい針です!

 

そして直近で買ったのがこちら〜。チューリップさんのキャリーC再び!

今回はロングです!!

テンションが上ります。。。これでウェアを編むんですよ!!!(予定)

 

で、私の推しは・・・

>>> 選べませんでした! <<<

 

結構まんべんなく色々と使っているので、どれもいいところがあり、ここはちょっと〜と思うところも多少あります。

(持ち歩き用に100均で買ったケースに入れた、11本セットの廉価版の針を使うことが多いので、これが推しといえば推しなのか)

皆さんの推し針はどれですか?ぜひ教えてください!

アツくなりすぎないよう気をつけて語り合いたいです(^^)

 

それではまた次回〜♪