新着の商品はこちら✔ 新着の商品はこちら✔

編み針コレクターの軌跡

編み針コレクターの軌跡

こんにちは!寒いですね〜!

巻いてはほどく、ほどいては編む

ほどきやイトウ です。

 

さて、タイトルの通り、私はかなりな

「編み針コレクター」

です。

 

編み物はかぎ針編みから入ったので、一番最初の道具は、母から譲ってもらった竹製のかぎ針でした。

まあそこからいろいろ編んでいくうちに、

「かぎ針セットが欲しい!」とどんどん集めていくうちにこんな。

 

そして、棒針編みもするようになって、まずは長針のセットを買って長く愛用してはいましたが・・・。

あるとき輪針の優秀さを知り、

「これは買うしかない!!」

と輪針を買うようになりました。最初は単品でね、はい。

 

そして最初に購入した輪針セットは譲ってしまいましたので手元にはありませんが、その次に買ったのはなんと アフガン編み針のセット でした。

それから月日は経ち、今はこんな有様、いや立派な宝の山が出来上がりました。 

 

ちょっと長くなりましたので、他のヘンテコ編み針については、

追々お話しできたらなぁと思っております!

 

この道具たち、使ってみたいなぁって思う方いらっしゃると思うので、

「使ってみようワークショップ」とかやってみようかな、なんて考えています。

ご意見、ご感想、リクエスト(是非やって、とか)、お待ちしております!!

 

ちなみにいつも持ち歩いているのはこちらです。

中身はこちら☺️

こんなに要らんがなと思いつつ持ち歩く毎日です。あ、サンマも一緒です。

 

寒いので、みなさん冷えすぎないように、気をつけてくださいね!

 

ではまた〜!