新着の商品はこちら✔ 新着の商品はこちら✔

ゆく年くる年

ゆく年くる年

こんにちは。

中の人です。2023年お疲れ様でした!皆様仕事納めましたか?

ITORICOTも年内の業務は終了し、年末年始のお休みに入らせていただいております。

 

2023年も全力疾走させていただきました!

AKI-OKAでの1周年のパーティー、夏フェス、文化祭

POPUPでいろんな場所に行かせていただき、イトマ!やリニューアルオープンでも皆さまに足を運んでいただきとても楽し充実した1年になりました!

糸を愛する素敵なお客様、編み物が大好きで楽しんで編んでいただいたお客様、地方POP UPに来ていただいたお客様、オンラインやSNSを見ていただいている方々....

本当にありがとうございました!!!!!!

 

毎日とても充実していた日々でした!突然ですがここで今年の中の人「心のベスト3」を勝手に発表します🙌🏻

 

<第1位>

カカオケーブルベストの発売

自分で編んで縮絨までして完成させる工業糸でのキットを発売できた事。

 

手編みの方にぜひ縮絨というものを知っていただき、工業糸の可能性を知っていただく機会になったかな?と思います。

自分がやりたかったのはこれだ!と明確な形になり、とても手応えを感じています。

カカオケーブルベストはこちらから。

 

またイトマ!の前後で横山起也さんにも取材していただき縮絨というワードを広げていただきありがとうございました。(手芸ラジオはめちゃくちゃ緊張しました🤭)家庭での縮絨研究も今後極めていきたいと思ってます🫡

 

<第2位>

8階から3階に移転し、店舗拡大

 

とても狭かった8Fの店舗ですが、3Fに移動しとても広くなりました!

オープンしてから沢山のお客様に来ていただき、とても楽しい空間になっております。

糸も沢山見れますし、今後もPOPUPやワークショップなども企画しています。

(今思えば、8Fのあんな狭いところに皆様来てくれてた事に大感謝です!)

2024年も是非足をお運びください♪

 

<第3位>

全国の沢山の工場に行かせていただいた事

 全国各地のニット工場はもちろん、染色工場や紡績工場、加工する場所なども見せていただき知識が深まりました。

また残糸だけでなく、地方の工場が抱えている問題も目の当たりににして、今後、日本の繊維産業に対してITORICOTができる事は何なのか?を考えていくきっかけにもなりました。今後なにかやりたくていろいろ思案中です。

(夏の暑さ、冬の寒さはきつかったけど体力作りのきっかけにもなりました。筋トレ頑張ろう😂)

 

そんな2023年でしたが

2024年も「感謝・努力・笑顔」を座右の銘として

飛躍していきたいと思っています😆

 

2024年沢山の楽しい企画が目白押し‼️

 

まだまだ行った事のない場所へITORICOTヤーンキャラバン行っちゃいます。

こんな場所でも編み会やっちゃいます。

編み図やキットも沢山作っていきたい、

あんな糸もこんな糸も紹介したいな〜猫の絵も沢山描きたいな〜!

 

糸の虜の皆様が満足する楽しいお店を作っていきたいと思っております😆

準備が整い次第告知しますのでお楽しみに🎵

 

2024年も引き続きよろしくお願いします。

良いお年をお過ごしください!