新着の商品はこちら✔ 新着の商品はこちら✔

イトリコオリジナルソックパターンVol.2

イトリコオリジナルソックパターンVol.2

【Calla lily カラーリリー】

 

実は第一段のハナミズキと同時進行で進んでいたカラーリリー。。

昨日ようやくお披露目することが出来ました!

【Itoricot original ソックパターン カラーリリー】 

後ろにパターンが来たら可愛いよねという声からものの5分程度でラフ案ができ

作ってみますねと言って

試作に試作を重ねて2ヶ月強ぐらい掛かってしまったかもしれません。

どのようにしたら後ろの柄が目立つだろうか?

前のリブはどのくらいの目数の間隔が可愛いだろうか?

表と裏のバランスは大丈夫だろうか?

初めてです!という方にもわかりやすくパターンが書けるだろうか?

日本語は大丈夫だろうか?

などなど。。

 

沢山の方にアドバイスを頂き

またですか?

と思われるくらい沢山修正をいれ。。。

英語パターンの文章式でもありながら、模様の編み図はきちんと入れたりで

見やすく、編みやすいと思ってもらえたら

嬉しいなと思いながら作りました。

 

(もし誤植ありましたら、温かい目でご指摘頂けたら幸いです。。)

 

最後にはお店にもよく来てくださる

蛍光灯さんにもアドバイスを頂き

(次の日には編み上がっており、編み図まで添削くださったのです。。😭天使です。)

 

やっと完成致しました。

色々なアドバイス、ご協力を頂き本当にありがとうございました!!

 

そんなこんなで

とにかくかわいい編み図になりました!

(自画自賛!)

 

号数:輪針1号60cm 

ソックヤーンは70gあればワンペア編めてしまいます。配色用の色も6g程度なので、ソックヤーンの小巻で好きな色を選んで頂いてもいいですし、家に余ってる糸と組み合わせても素敵です。

【ソックヤーン小巻】

茶色の糸はイトリコオリジナルLumiere (リュミエール)の2本取り糸なのですが、これで作った靴下も厚みがありふかふかに仕上がります!

柄がはっきり出るので、プレーンカラーで作りたい方にもオススメです^^

【リュミエール】

 

またカシミア混ソックヤーンも昨日販売開始になり、あっという間になくなってしまった商品多数でした。すみません。

大阪から帰ってきたら店舗用にも、もっとご用意したいと思います!

 

まずは明日からの大阪 pop-upに向け

少量ではありますがご用意させて頂きました!

カシミア混の洗った後の、糸の化け方に驚きます!

 

 大阪で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

 

浅草橋お店では12/7より

紙のパターンも販売いたします。

どうぞよろしくお願いします!!