新着の商品はこちら✔ 新着の商品はこちら✔

元気に編み物を続けるために!

元気に編み物を続けるために!

こんにちは、ITORICOTスタッフのほどきやイトウです。

 

突然ですが、

元気に編み物するために何かされていることはありますか?

今回は、「編み物をずっと続けていける身体づくり」についてお話ししますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

編み物といえば、

「肩がこる」

「目が疲れる」

「手が痛くなる」など

何処かしら痛んでくる🙁イメージもありますが、私はそうならないように心がけていることがあります。。それは、

 

ズバリ!

 

" 姿勢に気をつける "

 

です。ヽ(*´)ノイェ-

 

座り姿勢の時、骨盤を立てることが大事なんですが、どうすればいいかというと

……説明がなかなか難しいのですが、

 

" 上半身を、椅子の座面に垂直に座る "

 

といいのです。

 

その時に、お腹にちょっと緊張感を持たせれば、腹筋も鍛えられます😉

 

骨盤とか、普段気にしていない身体の部分、ちょっと注意を向けるだけで少しずつですが、良くなっていくと思います。

 

あ、バランスボールに座ってみるのも骨盤立てて座る感覚がわかるかもしれません😄

お家にバランスボールあるよ〜という方は、ぜひ座ってみてください。(さすがにそれで編むのは、慣れないとちょっと酔ったりするのでおすすめはしませんが、座った時の姿勢の感じを参考にすると良いかなと思います。)

 

他にもいろいろありますが、今回はここまで。(また別なお話もしたいと目論んでおります👍)

 

ちょっと姿勢を気遣って、編み物してみてはいかがでしょうか(^-^)

良い変化が起こる、かも??

 

ではまた〜\(^o^)