新入荷商品はこちら!

パピコのセーター、上から編むか、下から編むか

パピコのセーター、上から編むか、下から編むか

こんにちは、ITORICOTスタッフのほどきやイトウです。今日誕生日ですがひっそりしてます😉

 

最近暑すぎて、アイスをよく食べます。

編み物Twitter界隈で流行っている「パピコのセーター」をガシガシ編んでおります😋

Twitterにあったアイスのニット屋さん(@knitknitice )#パピコのセーター で知ったのですが、見た瞬間に「なにこれかわいい😍」となって勝手に編み始めたのでした〜!

ちっこい靴下みたいな棒針編みの作品でしたが、私はかぎ針でも編んでます。

 

さて、本家のアイスのニット屋さんのツイートでも話題になっていましたが、

上から編むか、下から編むか問題!!

悩ましい!!

 

靴下だと「つま先から編む?それともはき口から?」ということですね。

つまり、、、

 

どちらでもいい!!好きな方でいい!!

(オチとは🤣)

 

どっちも楽しいですが、

かぎ針なら下からぐるぐるがいいですね🎶 (綴じるととんがっちゃう)

棒針は、スタートの目が少ないので下からだとちょっと編みづらいかなと思うので、上からがおすすめです😋

編み方は、先出のアイスのニット屋さんのツイート(「パピコのセーター」で検索!)を参照いただければと思います!

 

他に、サクレとか、クーリッシュとか、あんず棒のためのホルダー作っても楽しいですよ😋

 

アイス用のセーター、ホルダーは、ソックヤーンの太さで編むのがちょうど良いので、みなさんもお手持ちの余り糸で編んでみてはいかがでしょうか。


注意⚠️ 編むと確実にパピコの消費量が増えます!

 

ではまた〜!

コメントを残す