新着の商品はこちら✔ 新着の商品はこちら✔

ニット工場の余った糸で作ったミックスヤーン

ニット工場の余った糸で作ったミックスヤーン

「ニット工場の余った糸で作ったミックスヤーン」を作りました!

工業糸はとっても細いので、いつも何本か引き揃えて...とお客様におすすめしておりました。

引き揃えてもらうことはできないか....?引き揃えてあるやつはないの?というお声がとっても多く...

 

なければ作ればえーんやないの?

...と天の声が降りてきたので、さっそくスワッチを編みまくり、洗いまくり本日試験的に発売しました!

\どどん‼️/

はい。今回はモヘアを中心に引き揃えております。(個人的にもザックリしたモヘアのプルオーバーが冬に着たくてモヘアがあるうちに真っ先に作りました!)

キッドモヘア、モヘア、ウール、アクリル、ナイロンが入っております。(一部アルパカ混もあります)

長い毛足の色が混ざって編んだ感じとっても良いです。

ウエアを編んだら絶対可愛い〜!すでに欲しい!ザックザク編めて洗うとゴワゴワだった糸がフワフワになりました。

編むのも洗うのもめちゃめちゃ楽しい〜!!!

2号とか4号とか8号とか12mmの棒針で編みました。いろんな太さがありますがお好みで!

わたしは甘く編んでフワフワにするのがおすすめです♪

工業糸が初めての方も、編んで洗って風合いを出すまでを楽しんでいただきたいです。

こちらもニット工場の余った糸なので、同じものは二度と作れません。気に入ったものが出たら是非ゲットしてくださいね!

今後もいろんな素材で作っていく予定です。

(はぁ...この混ざり具合...かわいい😍)